パソコン版専用アプリケーションでは、着信時に該当顧客の情報を自動でポップアップ表示します。
既存電話番号からの着信
- 既にCTIシステム上に顧客情報として登録されている電話番号から着信があると、その電話番号に紐付いている顧客情報がポップアップ表示されます。
- 着信データ
- この着信についてのデータです。
- 顧客データ
- この着信電話番号に紐づく顧客についてのデータです。
- 要注意メモ
- 顧客データに紐づく要注意事項に関するメモです。
- 利用履歴
- この顧客について過去に利用履歴がある場合に履歴を表示します。
ポイントシステムオプションをご契約の場合は、ここから顧客のポイント利用履歴と所持ポイントの変更を行えます。 - 予約データ
- 顧客について、受領済みでない予約データがある場合は、ポップアップ画面の右側に受領済みでない予約データで予約日時が直近のものが表示されます。
- 着信データと顧客データは、アイコンを押すことで編集できます。
- 着信ポップアップ上部メニューでは、このポップアップ情報に関する操作を行えます。
- メッセージ
- 予約データが表示されている場合、この予約を担当する女子とその送迎ドライバーにメッセージを送信できます。
- 操作メニュー
- 表示している顧客の新規予約データを作成する、SMS・Eメールで連絡する、ブラックリストに登録するといった操作を行えます。
「顧客クリア」を押すと、このポップアップ画面から顧客データをクリアできます。 - ミニサイズで表示
- ポップアップをミニサイズで表示します。
- 新規電話予約を作成する
- この顧客の着信と紐付いた予約を作成します。
- 必要に応じて予約データなどを作成します。
- (リピ)
- この顧客が過去に利用した履歴のある女子です。
- (NG)
- この顧客データの「女子NG」に指定されている女子です。
顧客クリアを実行しても、CTIシステムに記録されている顧客データそのものは削除されません。
操作メニューの「顧客の新規予約」から作成した予約データは、着信データに紐付きません。
予約の「女子」について
作成する予約データが紐づく顧客の店舗利用状況などによって、予約データ作成時に女子名の前にマークが表示されます。
3P(ひとつの予約を担当する女子が2名)の場合、予約データの女子欄横の「3P」にチェックを入れることで2人目の女子を選択できるようになります。
新規電話番号からの着信
- CTIシステム上に顧客情報として登録されていない電話番号から着信があると、着信データのみが記載されたポップアップが表示されます。
- 新規顧客の場合は、顧客データを入力します。
- 既存顧客がCTIシステムに記録されていない電話番号から電話をかけてきた場合は、顧客データ欄の顧客検索ボタンから既存顧客データを読み込むことができます。
着信画面をカスタマイズする
着信ポップアップ画面の表示をカスタマイズすることができます。
詳しくは「画面表示設定」の「詳細画面」をご確認ください。
スマホ版のポップアップについて
スマホ版では、スマートフォンへの電話着信時にスマートフォン画面上にポップアップを表示することができます。
また、スマートフォンに着信した電話のポップアップをパソコン版専用アプリケーションのポップアップとして表示することもできます。