各種データの管理

顧客管理・利用履歴機能

CTIシステムに蓄積された顧客データ、予約データはCTI上部メニュー「データ」から、着信データはCTI上部メニュー「本日着信」からそれぞれ確認することができます。

顧客データ画面

顧客データ画面では、顧客の名前、フリガナ、会員番号、電話番号で顧客データを検索して表示することができます。

顧客データの統合

2つの顧客データを1つにまとめることができます。

  1. 統合先となる顧客データ(統合時にデータを優先するもの)を検索します。
  2. 「その他の操作」で「統合」を選択し、「実行」を押します。
  3. 統合データ検索画面が表示されます。
    統合する顧客データ(統合時にデータを優先しないもの)を検索し、データ候補一覧から選択します。
  4. 確認画面でOKを押すと顧客データが統合されます。

顧客データを統合すると、下記項目は優先データのものが適用されます。

  1. 名前
  2. 分類
  3. 好み
  4. 住所
  5. 拡張項目

その他の項目(会員番号、電話番号、女子NG、メモ、要注意メモ)は、2つのデータのどちらのものも統合結果に記録されます。

顧客データの削除

  1. 削除する顧客データを検索します。
  2. 「その他の操作」で「削除」を選択し、「実行」を押します。
  3. 削除確認画面が表示されます。
    「削除確認」にチェックを入れ、「削除」ボタンを押すと削除されます。

予約データ画面

予約データ画面では、過去の予約データをリスト表示することができます。

この予約データリストに表示する項目は、「事業所設定」内「予約データ」の「予約データ表示設定」から設定することができます。

また、この予約データリストに表示する「店舗」について、「事業所設定」内「店舗」で店舗に「短縮名」を設定している場合は、その名前で表示されます。

着信データ画面

着信データ画面では、本日や過去の着信データをリスト表示することができます。

「着信(手動)」ボタンを押すと、手動で着信データを作成することができます。

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