事業所設定

設定

事業所設定では、CTIシステムの基本設定や入力するデータなどに関する設定を行うことができます。
事業所設定は、CTIシステム上部メニュー「設定」からアクセスできます。

基本

CTIシステムの基本的な設定を行います。

営業開始時刻・営業終了時刻
「営業開始時刻」から「営業終了時刻」までを含む時間の範囲がスケジュール画面に表示されます。
「営業開始時刻」を10時0分、「営業終了時刻」を翌2時0分とした場合は、スケジュール画面に午前10時~翌午前2時59分までがスケジュール画面上に表示されます。
グローバル計算式
通常は使用しません。(弊社サポートスタッフが内容を入力する場合があります)

「返信先(LINE)」に設定するURLの取得方法は、LINEとの連携のページをご確認ください。

店舗

CTIシステムを利用する店舗の管理や情報編集を行います。
CTIシステムのご契約店舗数は、ここで「有効」となっている店舗の数でのカウントとなります。

CTIシステムを利用する店舗を追加する場合は月額料金が変更になります。
詳しくはサポート(03-6908-6934)へお問い合わせください。

短縮名
ここで設定した店舗の短縮名は、下記項目の表示に使用されます。「デフォルト」にチェックが入っている場合は店舗名と同一となります。
  1. スケジュール画面上の女子名欄の「店舗」マーク
  2. 顧客詳細画面の「利用履歴」欄の「店舗」
  3. 予約データ一覧の「店舗」
会員番号接頭辞
複数店舗でCTIシステムをご利用であって、店舗ごとに顧客の会員番号を分けて管理したい場合は、このアルファベットを会員番号を分けたい他店舗の会員番号接頭辞と異なる文字に設定します。
共通の会員番号を使用したい店舗の場合は、接頭辞を同じ文字にします。

店舗を無効にする

無効にする店舗の「編集」を押し、店舗編集画面で「有効」のチェックを外して保存します。

店舗を削除する

無効にした店舗の「編集」を押し、店舗編集画面で「削除」を押します。

女子

女子(キャスト)の表示などに関する設定を行います。

出勤終了条件
「出勤ステータス」で作成したステータスについて、スケジュール画面上に表示されている女子がここで指定した条件を満たすステータスになった場合、出勤終了としてスケジュール画面上において表示順序が画面の下部に並び替わり、表示が灰色となります。
出勤の店舗・場所の選択
スケジュール画面上に表示されている女子について、出勤情報編集時に「店舗」「場所」の各項目を設定することをそれぞれ必須とするか任意とするかを設定します。
「場所」を指定できるようにしたとき、この設定画面の「場所一覧」に登録した項目が場所として選べるようになります。

着信データ

着信時に表示される着信データに関する設定を行います。

予約データ

予約データに関する設定を行います。

店舗共通設定

予約終了条件
「予約ステータス」で作成したステータスについて、スケジュール画面上に表示されている予約がここで指定した条件を満たすステータスになった場合、予約終了として予約マスの記載内容に打消し線が引かれます。
予約データ表示設定
CTIシステム上部メニュー「データ」内「予約データ」の画面で確認できる予約データ一覧に表示する項目を設定します。

店舗ごとの設定

店舗ごとの予約データの内容を設定します。
複数店舗利用時、店舗の予約データ項目が何もない状態で「コピー」ボタンを押すと、既存の他店舗から予約データ項目をコピーすることができます。

予約データ項目の削除は、各項目の「編集」を押し、編集画面下部の「削除確認」のチェックを入れてから「削除」を押します。

「プレビュー確認」ボタンを押すと、設定した予約データをプレビューすることができます。

料金・報酬の「ランク」について

コースなどに同じ項目を選択していても、顧客が支払う「料金」や女子のバックとなる「報酬」が女子ごとに異なる場合は、「ランク」を使用して場合分けを行います。

女子側の設定
女子設定のページをご確認ください。
予約データ側の設定

各項目の編集画面から、料金・報酬の設定欄を押します。

ランクごとの枠に、それぞれのランクに対応する金額を入力します。

「追加」ボタンからランクごとの金額入力欄を追加することができます。

予約時刻単位
予約入力時に指定する時間の単位について、1分単位または5分単位のいずれかを設定します。
女子選択
予約入力時に選べる女子について、店舗に登録しているすべての女子または店舗に本日出勤登録がある女子のいずれとするかを設定します。

報酬

女子の報酬計算に関する設定を行います。

精算

従業員が顧客から受け取った料金の受け渡しや、女子報酬の支払いについての設定を行います。

受領
予約データの受領時に選択できる従業員を設定します。
プレイ前のドライバーによる集金
使用しません。
報酬支払い
女子の報酬確定作業時に担当者(=支払い者)として選択できる従業員を設定します。
報酬支払いタイミング
女子報酬の支払いタイミングを設定します。
報酬確定時
予約の受領時、女子から予約料金を満額受け取ります。(女子報酬は報酬確定作業後に支払うとします)
1本ごとに報酬支払い
予約の受領時、女子から受け取る金額が予約料金から女子報酬額を引いた差額となります。(女子は予約料金から当予約についての報酬額を引いてから事務所側にお金を渡すとします)
受領タイミング
予約データの料金を女子から受領するタイミングを設定します。
1本ごとに受領
予約データ1本ごとに受領作業を行います。(予約データ欄に「受領」ボタンが表示されます)
報酬確定時(1日分をすべて受領)
女子報酬確定作業時にまとめて自動で受領作業を行います。(予約データ欄に「受領」ボタンが表示されません)
報酬確定時または1本ごとに受領
受領作業について、予約データごとの受領ボタンを押す・女子報酬確定時にまとめて受領するのどちらの機能も使えます。
金銭受領方法
使用しません。
入金先の情報
使用しません。

経費・特別収入

日報作成時に「経費」欄に記載する項目を設定します。

経費項目の「日ごと」「月ごと」について

経費項目について、その項目の支出発生が「日ごと」か「月ごと」かを設定することができます。

日ごと
交通費など日単位での支出に設定します。
売上レポートの「経費合計(日ごと)」にカウントされます。
月ごと
光熱費など月単位での支出に設定します。
売上レポートの「経費合計(月ごと)」にカウントされます。

テンプレート

女子やドライバーに送信する連絡や、顧客に送信する営業・予約確認連絡のメッセージ文章テンプレートを設定します。
変数一覧に記載の変数をテンプレートに貼り付けると、実際のテンプレート使用時に、テンプレート内の変数部分がメッセージ作成対象データ内の各情報に置換されます。

種別について

コピー対象(予約データ)
予約データ画面でのメッセージ文章コピーに使われます。
コピー対象(報酬明細)
女子報酬確定作業画面でのメッセージ文章コピーに使われます。
LINE&メール(予約データ・女子)
予約データに関する連絡であって女子向けのLINEまたはメールの送信に使われます。
LINE&メール(予約データ・ドライバー)
予約データに関する連絡であってドライバー向けのLINEまたはメールの送信に使われます。
SMS(予約確認)
顧客宛の予約確認SMSに使われます。
SMS(営業)
顧客宛の営業SMSに使われます。

メール

メール送信機能に関する設定を行います。

レポート

CTIシステム上部メニュー「レポート」から確認できる各種レポートについて、表示する項目などの設定を行います。

ポイント

ポイントシステムオプションをご契約の場合、ポイントシステムの設定を行います。

ポイント
ポイント自体に関する設定を行います。
ポイントページ
顧客が自分で所持ポイントの情報を確認できる専用ウェブサイトのデザインをカスタマイズできます。

連携設定

外部サービスとの連携を行う場合に、連携の設定を行います。

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