こんにちは。ナレッジフロースタッフです。
お客様から「どの媒体から予約が入ったのか知りたい」というご相談をよくいただきます。
たとえば「ウェブサイトA」「ウェブサイトB」「SNS」「チラシ」など、来店のきっかけになった媒体を把握することで、広告効果の分析や今後の集客施策に役立てられます。
やりかたはこちら↓↓
1)媒体の候補をあらかじめ登録する
設定 > 事業所設定
→ 予約データ と進んでいただきます。
ここで媒体の候補を登録しておきましょう。
2)予約を登録する際に媒体を選びます。
予約入力画面で、登録した媒体をプルダウンから選択できるようになります。
3)媒体ごとの予約件数は、レポート > 媒体 から確認できます。
媒体別の集計が一覧で表示されるので、どの媒体が効果的だったかを一目で把握できます。
集客や広告の見直しに、ぜひご活用ください!