こんにちは。ナレッジフロースタッフです。
本日は新規で入った顧客が、どれくらいリピートしているのかを確認する方法についてご紹介します。
ぜひリピート率アップにお役立てください!
【レポート】の【女子リピート率】で確認することができます。
ここで確認できる女子リピート率は
新規リピート率 = 新規リピート ÷ 新規数
継続率 = 新規以外 ÷ 継続数
で計算されています。
また、それぞれのレポートが参照する期間は、
その月から見て未来を指します。
例えば2024年3月のレポートで確認できる30日は、
3月1日~3月31日の期間を指します。
例)顧客Aが店舗を90日で4回利用した。
3月1日に、女子Aの予約を入れた。店舗の利用はこれが初めて。
4月1日には、女子Bの予約を入れた。合計2回目の利用となる。
5月1日には、女子Aの予約を入れた。合計3回目の利用となる。
5月15日に再来店し、女子Aの予約を入れた。合計4回目の利用となる。
この場合のそれぞれのレポートは以下のようになります。
店舗新規のお客様なので、そのとき予約の入った女子Aの
「新規数」として計上されます。
30日、60日、90日に、3月分の計算が含まれるため、同じ数字が記載されます。
店舗利用は2回目なので、
予約の入った女子Bにとっては新規ですが「新規以外」として計上されます。
60日、90日に、4月分の計算が含まれるため、同じ数字が記載されます。
すでに複数回予約を入れているので、「新規以外」として計上されます。
新規リピート率=初めてのお客様を接客したときに、次回利用につながるいい接客ができていたのか?
継続率=リピートできてくれてるお客様を接客したときに、次回利用につながるいい接客ができていたのか?
を表しています。
いかがでしたでしょうか?
ちなみに、リピート率の表示は三角のボタンで、数値の高い順位も低い順にも設定可能です。
ぜひお試しください!