こんにちは。CTIv2サポートです。
お店の予約は「予約時間より早く接客開始になった」「予定していた予約時間より遅れて接客開始になった」ということがあると思います。
そのとき、わざわざ予約時間を「接客が始まった時間」に手でずらすのは面倒だったり、何時何分にすればいいか忘れてしまうと言ったことはないですか?
CTIv2では、予約のステータスが変わったときに現在時刻に予約を瞬間移動させる方法がありますのでご案内します。
なお、ステータスは、設定>事業所設定>予約データ>ステータス設定 で設定できます。現在の設定では何が選べるか、事前に確認しておくといいかもしれません。
CTI上部「設定」>画面表示設定 と進みます。

左メニューから「予約ステータス」を選びます。

「ステータス変更時に現在時刻をセットする条件」がありますので、そこにある「追加」を押します。

プルダウンの行が出てきますのでこれを編集します。
一番左のプルダウンは、「ステータスが2種類設定できるうち、どちらを現在時刻セットの条件に使うか」を選びます。

真ん中のプルダウンは、「そのステータスでどの選択肢が選ばれたら現在時刻をセットするか」を選びます。

現在時刻をセットするとき、セットされる時間が5分単位(◯時00分、05分、10分…)となります。
一番左のプルダウンは、「現在時刻をセットするとき、5分未満の時間は切り捨てるか切り上げるか」を選びます。

例えば、17時57分に現在時刻セット操作を行ったとき、予約枠に自動セットされる時間はここの設定によって
- 時間切り捨て
- 17時55分
- 時間切り上げ
- 18時00分 となります。
設定に問題なければ「保存」を押します。

スケジュール画面で予約枠を右クリックし、ステータスを変更することで予約の開始時刻が現在にセットされます。
ぜひ試してみてくださいね。